音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
シロ
まずは、環境省への動物愛護管理に関するパブリックコメント、明日締め切りです!
まだ間に合います!!最終日でもいいので、まだの方はぜひご協力ください。

こんなサイトもあります↓

2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可

各所必要なところをポチッとして、個人情報を入力して送れば完了。書き方が
わからない時には、ぜひ利用してみてくださいね。どうかよろしくお願いします!!


*********************************

さて、先月からちょっと、お肌に異変がありまして。

後頭部に大きなオデキができて、炎症を起こして中に膿がたまり、ひどいことに。
もうひとつは、体中に蕁麻疹ができた後、まぶた全体が赤く腫れてお岩さん状態。
人相まで変わってしまい、外に出るのもためらうような状態(--;

病院へ行ったら、アレルギーかもしれないから検査しましょうと言われ、採血。

結果は・・・・・


DSCF0504.jpg

見事に、オールシロ(^^;ちょっと羨ましいくらいのキレイな数値ですね、と
先生からお褒めの言葉?をいただきました(笑)もしや猫アレルギー??と
密かに心配してたのも、杞憂に終わりました。

でもでも、あの激しい腫れとかゆみはいったい??
後頭部には、今もぶよぶよと大きなオデキが鎮座していて気味が悪いし。

皮膚科の美人先生によると、たぶん、疲れとかストレスとか、あとはそろそろ
そういうお年頃?かも、とのこと。春の手術のことも話したら、

「そんなに大きな手術してて、臓器も1コなくなってるなら、体調が完全に
 戻るにはまだまだ時間がかかりますよ~。無理しないで」

確かに、術後動けるものだから、体力に任せてどんどん動いてしまった感も。
最近は、お腹切ったことすら忘れてるぐらいで、同じ手術をした友人からは
「まだ半年でしょ~?偉いわ。私は2年ぐらい凹んで、外出も嫌だったよ」と
言われ、そういうもんかと思った次第。鈍いので、時間差で症状が出ている
のかもしれません。。。

仕事も家のことも休めないので、しばらくは出力をセーブしつつ頑張るしか
ないのかな。早く来い来い冬休み♪
Posted by ごんはは
comment:8   trackback:0
[健康
comment
私も手術した2年後ぐらいが一番キツかったかもですよ。

外科的手術だったけれども、体力が落ちているところに就活したもんだから、けっこう身体にきました。

気分的には、回復してるようでも体力的には落ちているので
抵抗力が落ちている可能性があります。

考え方を変えて、少しづつ休養しながら仕事してください。
(仕事復帰後、10ヶ月で肺炎になったヒト・・・。w)

何かあると、結局まわりに迷惑かけちゃうので・・・。^^
2011/12/07 08:47 | URL | edit posted by てるすけ
>てるすけさん
ありがとうございます!!
やはり術後は無理は禁物なのですね。
以前手術した時は、若かったから~(^^;同じに考えて
いてはいけませんね。

風邪もマイコプラズマも流行中ですから、気をつけて
生活したいと思います。

そうなんですよ!!病気になったら周りも大変。
お互い、元気をキープしましょうね♡
2011/12/07 10:21 | URL | edit posted by ごんはは
私も原因不明の湿疹に悩まされています。
実はうちの母が50歳前後に似たような症状が出て、
原因も分からず、ただひたすら痒みと戦っていたのですが、
ある日突然治ったんです。

もしかしたら更年期障害の始まりだったのかも?
私は出産していないので、きっと更年期早いだろうな~
って思っていたので、それが原因かも?

ごんははさんも早く治りますように。

2011/12/07 12:58 | URL | edit posted by さるる
ネコアレルギーじゃなくて本当に良かったけど
やっぱりごんははさん、お疲れが出たんですよ…。

じんましんは痒いから辛いですよね。
まだかゆみがありますか??

ここのところお忙しかったし、お仕事も元のペースだしね。
本当なら休暇を取ってまだまだ休んでいるところだったのかもしれません。
これを機に無理は絶対しないで!…とはいうものの、
自分が元気ならどうしたって動いちゃいますよね(^^;)

でも「あともうひとつ」と思う家事をやめておく、とか
「これも今のうちに」と思うことを明日に回すとか
う~んと楽をして下さいね。
身体をいたわってあげて下さい☆お大事に…。

2011/12/07 19:15 | URL | edit posted by Coco
>さるるさん
原因不明の湿疹、つらいですよねえ。
わたしも今度は手術の傷跡が腫れて、なんだかエンドレスです(--;
職場の同僚(ちょっと年上)に聞いたら、やっぱり私くらいの
年代の頃、肌トラブルが多かったそうで・・・・・お年頃??
その方も、自然に治ったそうです(^^)

でも、とにかく痒いのや腫れるのは辛いですから、お互いに
症状がおさまるといいですね。ビタミンとか睡眠も増やして
みようかな~と思っています♪
2011/12/08 22:08 | URL | edit posted by ごんはは
>Cocoさん
ありがとうございます!
湿疹は、場所を変えて次々・・・昨日からは、手術後が腫れて
痛痒いです(--; 疲れとか動きすぎもあるんでしょうかね~

今週もびっちりお仕事でした。せめて、夜は早めに寝て
体力回復するようにしますね~。

本格的に寒くなってきたので、Cocoさんも風邪には気を
つけてくださいね。お互い元気で☆
2011/12/08 22:40 | URL | edit posted by ごんはは
がんばりすぎないで
ごんははさん、はじめまして(*^^*)
今年は、嬉しいこと辛いこと悲しいことがいっぱいあった年でしたもんね。
きっと、いろんな面で がんばりすぎちゃったのかな?まおちゃんの譲渡からずっと拝見してます
Kazuさんが、おじょうさんのこと、つれてかえりたいって書いてたこと忘れられません(;_;)
こんなに、心のきれいな親子ってほんとにいるんだって思いながら、いつも更新たのしみにしてます
これからも、翼くんやまおちゃんをまもってあげられるようおからだにきをつけてくださいね
2011/12/10 12:10 | URL | edit posted by yukoti
>yukotiさん
はじめまして!ずっと読んでくださってるとのこと、
どうもありがとうございます。嬉しいです♪

そうですね・・・今年はほんとにいろいろなことがありすぎ
ました。いいことも、悪いことも。ジェットコースターに乗った
みたいに刺激が多かったので、心身ともに少し疲れたかな?
なんて思っています。元気なだけになおさら、無理しがちで。
でも、基本ぐーたらなんで(^^;けっこうダラダラと休んでいる
時もあるので、大丈夫です♪子どもたちや、まお&翼のために
長生きしないとですものね(^^)ありがとうございます!!

寒い毎日、yukotiさんも風邪など召されませんように。
2011/12/12 23:48 | URL | edit posted by ごんはは
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/736-238320ea
trackback
