音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
永遠の赤ちゃん
2012012816230000.jpg

翼が、fecebook上の「ネコっていいね!倶楽部」2/3 今日のニャンコ(n-1)に選ばれました♪

最近の彼の脱力っぷりはすごいです・・・もはや「猫」ではない何か、に見える時も・・・・・

2012020519530000.jpg

2012020520500000.jpg

これなんてもう、猫として終わってるというか・・・危機感なさすぎですよね(笑)
子どもたちからは「つーちゃん、野生だったらもうとっくにやられてるよ?」と
突っ込まれてます(^^;

でも、悪徳ブリーダーの虐待同然の環境からやってきた「薄幸の美少年」が、今やこんなに
安心してくれてるってことで、「うちに来てよかったよね?」と勝手に自己満足に浸る飼い主。

娘がどこかから猫の飼育本?を借りてきて、

「おかーさん、大変!ノルウェージャンフォレストキャットって、成猫になるまで4年も
かかるんだって!(翼は半分ノルウェージャンの血が入っています)どうしよう??」

それじゃあまだ、あと2年ぐらいは赤ちゃんのまま、ってことよね。

可愛いんだけど、癒されるんだけど、空気を全然読まないでまおちゃんにちょっかい
出したり、ウニャウニャ叫びながら家の中を全力疾走して、あちこちのモノを落として
回ったり、限界が分からずドカ食いして吐いたり、そんなのがまだ2年も続くのかぁ(--;

しかし何をしても可愛いし、許せちゃう。
孫ってこんな感覚なんでしょうか?

Posted by ごんはは
comment:11   trackback:0
[にゃんこ
comment
翼ちゃん可愛い♪♪♪
猫っていいね倶楽部私もいいね!してます^^/
後でもっとちゃんと見ておきますね~

確かに猫としてどうよ?って思う事も
しばしばでしょうが、それくらい今が幸せって
事ですもんね^^/

「孫」ですか~(笑)
きっと、孫よりもっと可愛いと思いますよ^^/
2012/02/07 17:32 | URL | edit posted by さるる
きゃー、かわいい!
なんて身体が柔らかいの!?
これはもう軟体動物・・・。

つーちゃん、血統もいいんですね。お嬢さまなのはそのせい?(笑)
私もルルがかわいくてかわいくて、仕方ありません☆
「どーしてこんなにかわいく思えてしまうんだろう!?」って悩んでます…(^^;)

孫ね。。。
まだ未知の世界だけど、かわいいらしいね(笑)
今は「子どもの方がかわいいじゃん!」って思っているけど、実際に孫がいたらどうなんでしょうね?!想像もできませんが。でも子守をやらされるのはイヤですケド!
2012/02/07 18:06 | URL | edit posted by Coco
男の子は、永遠に仔猫かもしれませんよ(^^♪

んー翼くんの寝相、、、どこかで見たことがあるような、、、。
うちの息子が小さい頃の寝相に、そっくり(笑)
犬も、同じ様な寝相で寝ますけど(笑)

翼くん、、、辛かった仔猫時代なんて、すっかり忘れ、幸せが寝相にも現れていますね。

つーちゃん可愛い(*^_^*)

ブログ読むたびに、まおちゃんと翼君 うちのにゃんこ達と、重なります。
姉弟の性格も、ホント何から何まで同じなもんで。

猫の本には、載っていない 猫の育児書になって参考にしております。


私の父は、3人の孫がいます。
孫も猫も同じに可愛いんでしょうけど、猫に対しての声は、ひっくりかえったような、とても爺さんが、出す声と思えない声で話しかけますよ(笑)
孫と犬には、同じトーンで話すのですが、猫には特別トーンです。







2012/02/08 09:44 | URL | edit posted by 1わん2にゃんママ
お久しぶりです
翼君は本当に幸せになったと
ごんははさんご家族と
松ちゃん、KAZUさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

猫は全て、永遠の赤ちゃんと思っているのは
おばさんだけかしら?
大きくなっても、どの子も可愛いですよね。
話かける時は、つい赤ちゃん言葉になってしまう。
他人が見たら、いい歳をしたババァが・・・
と、不気味に思うでしょうね。
まぁどう思われようがへっちゃらだけど(笑)

つーちゃん、
あなたはそのままでいいんだよ
永遠の赤ちゃんでいてね。

ねこバカ万歳!(爆)
2012/02/09 17:43 | URL | edit posted by ねこ姐
>さるるさん
ありがとうございます(^0^)
も~なんというか、日々「赤ちゃんコトバ」で接しています(^^;
我が子に対してもこんな感情、なかったかも(笑)

浦和キャッツの松ちゃん、そしてKAZUさんと命をつなぎ
大切に託された命です。辛いことなんてすっかり記憶から
なくなり、日々穏やかに過ごしてほしいと・・・甘やかして
育てたら、こののびのびぶりです(^^;

孫より猫!あはは、そのほうが平和かもしれません。
2012/02/13 23:27 | URL | edit posted by ごんはは
>Cocoさん
翼の姿勢、なんかもう骨格無視!って感じですよね
どっちが表?だか、よくわからなくなります(笑)

翼はブリーダーの繁殖で生まれた子で、スコティッシュ
フォールドとノルウェージャンのミックスと言われてます
世の中、血統がいい猫の里親募集には希望者が殺到
するらしく、これ以上人間の道具にされたくない、という
保護主さんの思いで、我が家へ来ることになりました。
私たちも「ノルウェージャン」なんて言葉すら聞いたことも
なかったんですよ~。猫は猫じゃん、みたいな(^^;

ルルちゃんたちもかわいいですよね~。いつかCoco家に
お孫さんができたら、ワンちゃんvs赤ちゃんによるCocoさん
争奪戦が繰り広げられたりして(笑)そう遠くない未来かも
しれませんね~(^^)
2012/02/13 23:36 | URL | edit posted by ごんはは
>1ワン2ニャンママさん
ん~。やはりそうですか。あり得るような気がしてきました
>男の子は永遠に仔猫説

犬も猫も人間も、男子はみな同じ!?
そういえば、翼がボールを追いかける様子は、息子の姿と
とってもダブリます(^^:追わずにはいられない!的な。

猫に向かって優しく話しかけるお父様、なんだか想像できて
しまいます(^0^) そうそう、トーンが上がりますよね~。
わたしも「そうでちゅか~。おなかちゅきまちたか?」なんて
完全にバカ親です(^^; その一方、我が子に対しては
サクサクと用件のみで(爆)
2012/02/13 23:52 | URL | edit posted by ごんはは
>ねこ姐さま
先日は、はじめてゆっくり?お話できて嬉しかったです(^^)
ねこ姐さんの猫談義、楽しすぎて。さっそく帰ってから、
そのまんま子供たちに話して聞かせました!

翼やまおを我が家に託してくださった、その思いだけは
絶対に裏切ってはいけないな~と、心しています。
そして、たくさんあるお家の中で、我が家に来てくれた
2匹に感謝。毎日、本当に沢山の幸せをこの子たちから
もらっています♪

今日も翼は超マイペース、またたびの粉でお皿に全身
こすりつけてコロンコロン。。。模様の茶色い部分が少し
広がったような?やっぱりこのまま赤ちゃんなんですかね~?

倫さんとこのちゃっくんみたいに、お兄さんになってもらう
ためには、新たな仔猫導入!?とか考えてしまいそうで
怖い(笑)ああ、もっと広いお家だったらな、とか(^^;
2012/02/14 00:01 | URL | edit posted by ごんはは
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/03/08 00:25 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/03/10 21:36 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/05 20:32 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/744-8d8b4166
trackback
