音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
ノアちゃんと
さっき、お風呂で娘から聞いた話。

今日のサッカーの試合中、娘を含む低学年の下の子グループ、
4、5人で、一緒に観戦に来ていたトイプードルのノアちゃん
(7ヶ月♂)を囲んで遊んでいたようです。遠くから見てて、
あ~ワンちゃんを触らせてもらってるのね~と思ってましたが、
実際はノアちゃん、仲間の1人として輪に入っていたようです(^m^)

娘「王様ごっこしたんだよ~。ノアちゃんが王様で~、
  みんな王様の近くに来たらお辞儀しなくちゃいけなくて
  ノアちゃんがいいよ、って言ったら通れるの」

 「そのあと、仲間はずれ探ししたんだよ!着てる服とか、
  靴とか、名前の字とか。そしたら○○ちゃんが、
  『次、ノアちゃん仲間はずれね!』って言ったの。」

母「なんで?そっか、わかった、服の色とか?
  (すっごくかわいいスポーツウェアを着てました)
  あっ、それとも名前が2文字だから??」

娘「はずれー!!正解は~~。
  みんな人間なのに、ノアちゃんだけ犬犬だからでーす」


ミもフタもない正解だわ(--;子供ってわかりません。

ちなみにノアちゃんは、この答えを聞いた時、

 「なんでだよーって顔をしてた」

そうで。そりゃもう、呆れて言葉も出なかったことでしょうよ。
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[コドモ
| HOME | next
