音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
風邪知らず

                  
↑娘が描いたグローリア♪ちゃん

今日で2月も終わり。

毎年、わたしは冬に弱くて、ひと冬に2、3回は大風邪引いて
寝込むか、1ヶ月以上咳してるか、という状態だったのですが
なぜか今年は風邪引いてません。ひとえに、日本の空気の良さ
のおかげかな~と思っています。だって、数m先が霞むような
排気ガスや光化学スモッグも出ないし、工場の排煙もないし♪
広州では、常に喉の調子がおかしく、不快だったものです。

な~んて言って、まだまだ寒さも残る今日このごろ、3月に
入っても油断はできませんが(^^;

花粉は・・・今のところ、わたしも子供も大丈夫です。でもあれって
急になるんですよね?わたし自身は、東京で最もスギ花粉の多い、
停めてある車に花粉が黄色く積もるくらいの地域で、10数年間
育ったのですが、何ともないです。蓄積されてこれから来るのかなぁ?
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[日記
| HOME | next
