音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
つーちゃんだまされる
20100131.jpg

つー様、今日も病院でした。

最近、キャリーに入ると、何か嫌なことが起こると思っているのか、猫たち、
こちらに近づいてきません。まおと翼、2匹で机の下の狭~いスペースから、
警戒心丸出しで、こちらの様子を伺っています。

どうしたものか。。。

ふと、「つーちゃん、ごはん!!」と言ってみました。ほんとに何の気なし
だったのですが・・・・・なんと、血相変えてこちらに走ってくるつーちゃん。
まおまで「ごはん」に反応して「にゃ~ん♪」と甘え鳴き(^^;すかさず翼を
つかまえて、キャリーに押し込みましたが、夫が「ひどっ!だましたな~」と
猫たちの気持ちを代弁しておりました(^^; まさか、「ごはん」って言葉に
こんなに敏感に反応すると思わなったのよ~~。

とりあえずうちの子たち、自分の名前と「ごはん」「バイバイ」の言葉の意味は
覚えたようです(^^)

病院へ着いても、隣の診察室から、注射を嫌がって凄まじい抵抗をするよその
猫ちゃんの「絶叫鳴き」を聞かされ、思いっきりビビる翼。今日は受難だね~。

実はまだ下痢が続いていたのですが、それは虫が原因ではなく、抗生物質が
効きすぎて善玉菌まで元気を失くしてしまった状態、とのことで、駆虫はほぼ
できたようです。あとは、お腹の調子を整えるお薬を飲むだけになりました。

あんなにお腹を下していたのに、1週間でなんと体重が増えていたつーちゃん。
あまり心配しなくてもよさそうです(^^)


さて、その頃、まおねーさんは。


DSCF4042.jpg

DSCF4044.jpg

DSCF4046.jpg


あいかわらずのマイワールドぶりだったようです(^^;
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[にゃんこ
| HOME | next
