音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
動物園
職場の遠足の引率で、多摩動物園へ行ってきました。


20100531.jpg
カンガルーたち。「へそ天」を見ると、ついついクローズアップしてしまいます(笑)


4月に来日したばかりの新入生たち。まだ言葉もおぼつかなく、生活に慣れていない
こともあり、今まで遊びに出かける余裕はなかったようで、朝の集合時からかなりの
ハイテンション(^^;

今日は暑くもなく寒くもない、絶好の動物園日和でしたが、物珍しさであっちこっちへ
散ってしまう学生を、まるで羊飼いのように集めて歩くのは、かなり重労働でした(^^;
午前中3時間以上通して歩き、普段の運動不足がたたってややよれよれ気味です。

でも、とにかくみんな喜んでくれてよかった。クラスの結束も強さを増した1日でした。


2010053102.jpg
オランウータンのスカイウォーク。この子はまだ小さい子供でした。すごい!!


夕方、近くの本屋へ行ったら、お世話になってる動物病院の先生とバッタリ(^^;
わかばのことでお礼を言うと「数日前に、里親さんが予防接種に来られましたよ~」と。
まおや翼の生い立ちや保護活動についても、理解を示してくださる優しい先生で、
わかばのことを語る時も、目尻下がりっぱなし(笑)これからも頼りにしております(^^)
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[日記
| HOME | next
