音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
夏の房総
月曜日、あり得ないほど日焼けで真っ黒な顔で、息子が帰宅しました♪

5泊6日の遠泳合宿。いろいろなドラマがあったようですが、本人はあまり
多くは語りません(^^;でも、充実した日々だったことは、顔を見ていれば
わかります。1年生は目標3キロで、その遠泳に出るためには、いくつもの
関門(検定)をクリアしなければいけません。クラスの三分の二が合格して
沖に出ていく中、息子は残り三分の一の方でして(^^; 浅瀬での練習組
だったようですが。来年以降の目標もできたようだし、何より、縦割り班での
生活が楽しくてたまらなかったと、嬉しそうに語る姿は成長ですね。


翌火曜には、中国にいた頃のお友達数人と再会。2年以上会っていなかった
けど、異国の地で一緒に過ごした仲間というのは特別なようで、男女年齢
関係なく、団子になって遊んでおりました(^^) みんな、特に女の子たちは
すっかりお姉さんになっていてびっくり。もう、中学生だもんね~~@@


**********************************


一昨日、お世話になっている「純情子猫物語」のKAZUさんところのにゃんこ、
タケちゃんが亡くなったそうです。翼と同じ、茨城・阿見のブリーダーから
保護され、無理な交配による遺伝病のため、体が不自由な猫ちゃんでした。
我が家にとっては、翼の弟のような存在でもあり、またあの劣悪な環境から
生還できた同志でもありました。

1年に満たない短い一生でしたが、計り知れない多くのことをタケちゃんは
教えてくれた気がします。タケちゃん、ありがとうね。ゆっくり休んでね。

20100202_682803.jpg

これからタケちゃんの分まで、翼&まおを大切にしていきたいです。
Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[コドモ
| HOME | next
