音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
東京湾一周ドライブ
夏休み最後の日曜日。
この夏はあまり、家族でお出かけしなかったね、ってことで、東京湾一周の日帰りドライブを
思い立って出かけてきました。


最初に向かったのは、羽田空港。空港近くの「つばさ公園」から、次々離着陸する飛行機の
お腹を眺めたあと、空港ターミナルの展望デッキに移動して、さらに飛行機ウォッチング。
出発や見送りの時は、どうしてもバタバタしてしまって、ゆっくりと飛行機を眺めるなんて
余裕もないですから、こういうのもなかなか楽しいですね。またどこかへ旅行したいな~。

DSCF5645.jpg


1時間ほど見学してから、海ほたるを通って房総半島方面へ車を走らせます。

DSCF5650.jpg

海の上を走るまっすぐな道、青い空。気持ちいい~(^0^)


しばらく田園風景の中を走り(ちょうど稲刈りの時期で、田んぼはどこも黄金色!!)
富津の海鮮料理屋さんでお昼ごはん。このあたり、アナゴが名産だそうで、天丼の
アナゴ天ぷらのこの大きさ!!ものっすごい食べ応えでしたよ。

DSCF5653.jpg

子供たちは、久々の「回らない」お寿司を堪能しておりました。やっぱり海辺のお魚は
どれも新鮮でおいしいね。


さらに南下、「鋸山ロープウェイ」に乗って山頂を目指します。昔は石切り場だったという
直角に切り立った断崖はド迫力、眼下に広がる海は遠く伊豆半島や大島新島、利島まで
見渡せる絶景でした。冬場は富士山も見えるんだとか。ここからの富士はきれいだろうなあ。

DSCF5659.jpg


もう夕暮れが迫っていましたが、娘が、「ど~しても海水浴したいっ」と言うので、近くの
海岸に降りてみました。他のお客さんたちはもう帰り支度を始めていて、小さな砂浜は
まるで我が家のプライベートビーチ(言い過ぎ(^^;)

DSCF5676.jpg

行く夏を惜しむかのように、水遊びを楽しむ2人です(^^)


DSCF5684.jpg

もうすぐ夏が終わるね。


帰りはアクアラインを通らず、東京湾フェリーに乗って久里浜へ渡るルートです。
たった40分の船旅ですが、こういうのもなんだか旅~!って感じで楽しいね。

DSCF5699.jpg


もう空は暗くなりかけています。久里浜港の目の前にある「ペリー上陸記念碑」を見て、

DSCF5710.jpg

夫がかなり運転を頑張り、ここから約2時間で自宅周辺。近くのラーメン屋さんで軽く
夕飯をいただき、この夏最後のお出かけは終わりました。

Posted by ごんはは
comment:2   trackback:0
[お出かけ
| HOME | next
