音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
運動会
土、日と2回順延になりましたが、ようやくお天気に恵まれ、運動会ができました。

DSCF6737.jpg

全校児童1100人超のマンモス校です。例年だと子どもたちとその家族で校庭は溢れ返り、
座る場所を探すのも、我が子の姿を探すのも一苦労ですが、今日は平日ということもあり
ずいぶんスペースに余裕がありました。夫は今日は会社を休めなかったし、息子も普通に
学校があるので、わたしは1人、気楽に学校と家を行ったり来たり。学校が近いと、こういう
時に便利です(徒歩5分)。


娘たち4年生は、震災を受けて「ファイト フォー ジャパン」というなわとびの演技を披露。
自分たちが頑張ることで、東北の人たちにも元気を伝えたい!という思いを、なわとびに
託しました。この時期の運動会に向けて、3年生後半からなわとびのいろいろな技を練習
してきました。運動が苦手な娘、最初は嫌でたまらなかったけど、気合の入った先生方の
お陰で、運動会直前にすべての検定をクリア。子どもってすごいですね。苦手なことでも
あっというまに吸収して、できるようになってしまいます。


DSCF6739.jpg

ビデオ撮影に専念していたので、演技中の写真はありません(^^;

徒競争も、娘は自分で遅いからね!と宣言していたので、まあ転ばずに完走
できればオッケー、と思っていたら、意外にも2位。よく頑張りました☆

娘の出番に合わせて、午前と午後、2時間ずつぐらい校庭で過ごし、久しぶりに
お友達のママたちとも会っておしゃべりし、退院後のいいリハビリになりました。

Posted by ごんはは
comment:4   trackback:0
[コドモ
| HOME | next
