音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
北海道からのお客さま


昨年夏、市の交流事業「交換ホームステイ」に参加し、北海道に
行った息子。今度は受け入れの番です!昨日、北海道は大空町
(女満別)から5年生の男の子がやってきました♪

子供同士は夏に会い、その後メールや手紙などで交流してきて
いますが、母は初めましてです(^^)おだやか~で優しい、
体の大きなYくん。マンションは生まれて初めてだそうで、
エレベーターやベランダからの景色に大喜びしてくれました。

昨日は、電車にほとんど乗ったことがないというYくんのために
多摩モノレール試乗に行き、多摩センターのイルミネーションを
見たあと、温泉に行きました。男湯に入って行ったYくんと息子、
お風呂が長いこと。待てど暮らせど出てきません。心配になり、
従業員の方にお願いして、様子を見に行ってもらいましたが、
2人大盛り上がりで、全部のお風呂を2周ぐらいまわり、塩サウナ
まで試していたとか(^^;普段は息子、1人で男湯に入るので、
仲間がいて心底うれしかったみたいわーい(嬉しい顔)

楽しいホームステイも、1泊だけ。もう少し時間があったら、
もっといろいろ話もできたし仲良くなれたのに~。今日は近くの
小学校での交流会に参加するので、今から送っていきます・・・

Yくんのお母さんとは、メールし合ったり季節の野菜や果物を
送り合ったり、親戚のようなおつきあいをさせてもらっている
ので、これが終わりじゃなくて、これから末永く仲良くさせて
もらえたらな~と思っています。
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[コドモ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/102-9ba6a5ac
trackback
