音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
肉パワー
息子たっての願いで、電気ホットプレートを購入!
その足でスーパーに寄り、お肉と野菜を大量に買って、
家で焼き肉しました。考えてみれば、最近寒いからと
温かい麺類とか汁物ばっかり作っていて、あとお正月の
お餅がまだ大量にあるので、消費することばっかりで、
タンパク質をあんまり摂ってなかった。さすが、子供は
体に必要なものを素直に欲するのか、息子も娘も

「肉食べたーい」

「焼き肉~!ステーキ!!」

と日に何度となく言うんですよ(^^;

シンプルに、素材を切ったままプレートで焼いて、市販の
焼き肉のたれとキムチと白いごはん、という組み合わせで
いただきましたが、うま~~!!体にじわじわと沁み渡る
シアワセのおいしさです。子どもたちも、無言でお肉を
噛みしめていました。ほんとに久々「肉」食べた実感(笑)

そうしたらですねえ、いつもは食後30分も経つと冷え切って
痺れまで出てくる手足が、なぜかいつまでも温かいままなん
ですよ・・・結局昨日は、レンジで暖めるカイロも使わず、
床暖房も少し温度下げても、寝るまで体温維持できたんです!
肉パワー?でしょうか。いかに普段、タンパク質を摂って
なかったか、ってことなんでしょうね。年齢的に、肉より
魚、魚より野菜、という嗜好になりつつあり、あとわたしの
場合、炭水化物が大好きで、麺類やごはんだけで満足して
しまうところがあるのですが、たまには「肉」食わにゃ~!!
ですね・・・・・

ただし部屋に焼き肉のにおいがこもるのと、翌朝まで口の中
が脂っぽい感じがするのがちょっと・・・ですがふらふら
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[おいしいモノ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/104-29203127
trackback
