音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
あいかわらず寒いっ
いや~~
昨日今日の寒さは骨身に染みました。
実家では、こたつから出られず、それでも足の表面は温まった
ものの、体の芯はまだ冷え切った状態で、ブルブルと震えて
過ごしました。冷たい北風の吹く中、両親(共に60代後半)と
子供たちは2キロ以上歩いて、地元の餅つき大会に参加して
お餅やけんちん汁をいただいたようですが、わたしはお留守番(^^;
2時間後、みんな真っ赤な頬で、元気いっぱい帰ってきました。

「寒くないのぉ~!?」

「寒かったけど、気持ちいいよ(^^)
 でもお母さんは行かなくてよかったね~すごい風だもん」

午後、一大決心で体中に力を入れた状態で駅まで歩き、なんとか
千葉から東京郊外の自宅まで戻ってきました。寒い。寒すぎます。
夜はあまりに寒いので、子供たちと一緒にラーメン屋さんへ。
唐辛子と肉みそたっぷりのタンタンメンで、とにかく温まろう!
と一気に食べて汗までかいて、やっぱり辛いものは効くね~と
悦に入ったのもつかのま。帰りにたった10分、車を運転した
だけで、手足の冷えはまた元通りでございます・・・・・
今、リビングに床暖房とエアコン同時に入れてますが、椅子から
立ち上がるのすら億劫なくらい、寒くて動けません。

どうしたらこの寒がりは改善されるのか??

今からお風呂入って、昨日会った友人に勧められた
「しょうが紅茶」を飲んでみるつもりです・・・寒い寒い。
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/106-161ec591
trackback
