音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
演奏会終了!
11月から助っ人として参加してきた、合唱の演奏会が昨日ぶじ
終わりました。降って湧いた話で期間限定のお手伝い、ほとんど
10年ぶり位の大きなステージでしたが、練習も含めて、とても
エキサイティングで幸せな時間を過ごすことができました。

パイプオルガンのある響きのいいホールで歌うのは、やっぱり
気持ちのいいものですね。歌い進むにつれて、指揮者と歌い手
が一体化していくような感覚がすごく刺激的で。

助っ人としての参加は無理だったものの、演奏を聴きにきてくれた
たくさんの懐かしい同級生、先輩後輩に会うこともできて、終演後
の打ち上げ会場はまるで同窓会でした。

夕方からのリハーサル、夜の演奏会だったので、子供たちは、
お昼に学校から帰って来たあと、わたしと一緒に電車に乗って
新宿でバイバイ手(パー)そこからは、「はじめてのおつかい」ならぬ
初めての母なしでの千葉遠征、にチャレンジしました。無事成功♪
途中駅まで迎えに来てくれたおじいちゃんともスムーズに会え、
そのままわたしの実家に行き、お留守番していてくれました。
帰国してから、憶病だった息子の行動範囲がどんどん広がり、
ついには妹まで一緒に連れて遠出してくれるまでになり、母は
嬉しいです。2人とも、今までの練習にもたくさん付き合って
くれてありがとう。

「楽しかった!これからもまた歌いたいな~」

とつぶやいたら、娘に

「いいけど、サーちゃんたちがいない時に練習行ってね」

と釘を刺されたので(笑)平日昼間に練習やってる合唱団を
探したいと思います~(^^;
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[音楽
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/107-18e18d00
trackback
