音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
猫探し・その後
念願かなって、猫ちゃんを家族に迎え入れる準備を始めました。

日本では、年間30万匹以上の猫が、殺処分されているそうです。
そのほとんどが、無責任な外飼いによって生まれた子猫。
その無責任な輩は、まるで不用品を処分するかのような感覚で
生きている子猫をセンターに持ち込むのです。

こんな境遇の猫たちを、センターから引き出して育てる活動を
されているボランティアさんの存在を、ネットで知りました。
毎年何十匹もの乳飲み子を、昼夜なしのお世話で育て、離乳が
済んで抵抗力もついた頃に、きちんと責任もって可愛がって
くれるお家に里子に出す・・・こんな地道な活動を何年も続けて
いる方がいらっしゃるんです。

このことを知って、ペットショップで購入、という選択肢は
我が家から消えました。我が家にはぜひ、こういう境遇の子を
譲り受けたいと思っています。


neko.jpg

あるボランティアの方と、何度かやりとりさせていただいて
実は今、仮予約させてもらってるのが、この子(^^)
キジトラの女の子です。雪だるま?みたいでかわいいでしょう?
まだミルクと離乳食の段階で、兄弟たちと一緒に過ごしている
ため、正式決定はもう少し先ですが、なんとか縁があってうちに
来てくれるといいな~と、家族で心待ちにしています。
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[にゃんこ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/11-e1067764
trackback
