音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
七草粥

去年まで中国にいてできなかった分、ひととおりの年中行事は
子供たちに体験させねば・・・・・と思う今日このごろ。
毎年1月7日には、いちおうお粥を作って食べていたけど、
七草全部は手に入らなかったものね~。今日は全入りだー(^0^)
子供たち、お餅に飽きていたのもあるけど、おいしいおいしいと
競争で食べて・・・今見たら、土鍋いっぱい作ったのが、ものの
20分で空っぽ。お見事でした。

食べたら体が急にポカポカ温まって、手足の先まで血が巡った感じ~
冷え性にお粥、いいかもしれません。

家族みんな、今年1年健康で。

そうそう、息子は「確か水曜日だった」という記憶だけを頼りに
飼育当番めざして学校へ。ビンゴ、でした。ちゃんと先生も来て
同じ当番の子5人と一緒に、何食わぬ顔でお仕事してきたらしい。
結果オーライだけど、貴重な大晦日を返してー(;;)
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/110-c2427195
trackback
