音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
冷え性
久々の日本の冬を過ごしているわたしですが、

「寒い」雪

というより

「冷える」げっそり

んです、体が。特に手足が氷のように冷たくて(;;)
家の中で靴下2枚履いて、マフラーにホカロン愛用して
ますが、それでも芯から冷えた手足が凍えて動かない・・・

子供たちも寒いだろうと手を取れば、2人ともポカポカ。
暖房入れるとすぐに顔を真っ赤にして、半袖シャツ1枚に
なってしまう2人。代謝がいいんだろうなぁ、羨ましい。

これでもわたし、20代ぐらいまでは「人間カイロ」って
呼ばれるぐらい、いつでも体ポカポカだったんですよ~~
最近ちょくちょく合唱で会う、大学時代の友人たちには
「あんなに暑がりだったのに・・・」と驚かれてます。

ショウガや唐辛子たっぷりの、温かいごはんを食べても、
ゆっくりお風呂であたたまっても、焼け石に水状態で
すぐに冷えてしまう手足。もっと運動すればいいのかなぁ?
「冷えは万病の元」らしいし、何より活動効率がことごとく
落ちるので、なんとかしたいのです。

なにか良い対策があったら教えてくださーい。
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[健康
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/112-47cdf104
trackback
