音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
2009年スタート
皆様、新年あけましておめでとうございます (^^)

さきほど、夫が広州に向けて旅立って行きました。
中2日、あっというまのお正月休みでしたけど、慌ただしい
スケジュールでも、家族一緒に過ごすことができ、よかったです。

元旦から一泊二日で、夫の郷里・長野に行ってきました。
とにかく寒かった~!東京は連日快晴ですが、あちらは重たい灰色の
雲がたちこめ、一日中雪が舞っています。夫の実家は、通気性の良い
木造の家で、暖房は必要最低限しか入れていないため
(長野の人が寒さに慣れてる、というわけでもないようです。
義両親は家の中でダウンコート着てましたしね(^^;)
大人たちは居間のこたつから一歩も出られず、それでも手足や首筋が
スースー冷えて、あまりの寒さに耳や鼻まで痛くなるほどでしたが、
そんな中で子供たちは、庭に積もる雪に歓声をあげ、食事時間以外は
いとこたちと一緒に、ずっと外遊び。信じられませーん

信州ならではのコシの強いおいしいお蕎麦、家でついた香ばしい粟餅、
飯山産のツヤツヤの新米、野沢菜やきんぴら、煮物などの郷土料理。
おいしいものをお腹いっぱいいただき、またまた太ったかも?
長野の食べ物って和食中心でヘルシーなんだけど、おいしいからつい
毎回食べすぎてしまいます(^^;

今日から息子は、サッカーの初練習に朝から出かけてます。
明日からは塾の冬期講習も再開するし、娘も7日の初レッスンに
向けて、慌てて?ピアノの練習に集中しているところ。我が家は
今日から通常運転という感じですね。また変わらぬ日常のスタート
ですが、この積み重ねが、それぞれの成長になっていると信じて。

今年1年、家族がみんな健康に、ハッピーに過ごせますように。
あと、夫が早く本帰国になりますように。
あっ、初詣まだ行ってない。お願いしてこなくちゃ~!!
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/114-c06a59bd
trackback
