音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
1年の最後まで・・・


今日は息子が学校の飼育当番だと言うので、全てそれに合わせて
スケジュール組んでました。本当は昨日、千葉に泊まってきても
よかったのですが、日帰りしたのは飼育当番があったから。

ところが、昨日の夜になって「当番が何時からかわからない」と
言い出し、友達に聞きたいけど連絡先がわからない、と涙目の息子。
同じクラスなら電話番号わかるけど、委員会はクラスばらばらだから、
これはもうどうしようもないよ~。唯一、同じサッカーチームの子が
1人だけいることに気づき、その子のママにメール。帰省先の岩手
まで追っかけてしまう形になりましたが、

「当番表のプリントもらってるはずだよ~。
 今手元にないけど、たしか9時半からだったはず」

というありがたい返事をいただき、息子の失態を叱り、今朝も早く
起こして9時過ぎに学校に行かせました。がっ!!

・・・30分も経たず戻ってきたし。

「なんか、学校誰もいなかった。もしかして当番、今日じゃないかも」

って!!!おいおい!!!!!

なんのために、昨日バタバタと千葉から日帰りしてきたのよ~!?
帰省団らん中のお友達にまで、迷惑かけて!!あげくのはてに
「プリントはお母さんに渡したはず」とか言い出すしぷっくっくな顔ありえん!

その上、冬休みの宿題に、家庭科のプリント学習があったことが
別のママさんからの情報で発覚。同じぐらい抜けてる?息子たちの
学校情報を共有するため、いつも何かと連絡をくれる、ありがた~い
存在です。メールくれてよかったよ~。我が家はその宿題の存在すら
知りませんでした。

というわけで、今度はそこのお子さんが、静岡に帰省する直前に
プリントをコピーして家に届けてくれ・・・・・

いろんな人に迷惑かけて飄々と生きてる息子。
1年の最後までこんな感じでした。来年はもう少し、自分のことは
自分で管理できるようになってほしい。母は身が持ちませんげっそり

それでは皆様、よいお正月をお迎えくださいね。
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[コドモ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/116-d39ab129
trackback
