音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
千葉日帰り


明日から夫が帰ってきて、そのまま長野に帰省する予定なので、
自分の実家にはお正月には行けないかな~と、少々の良心の呵責と
ともに考えていましたが、最近、長距離ドライブにもずいぶんと
慣れてきたことだし、思い切って車で日帰りを決行してきました♪

実両親とは、なんだかんだと月1ぐらいで会ってはいるものの、
父も母も、今年に入って体のあちこちに不調が出て、入院、治療を
繰り返していただけに、もう少し顔を見に行く機会を増やした方が
いいのかな~と気になっています。でも、普段は日々のスケジュール
に追われてなかなか時間が取れないんですよね。今日は多少無理
してでも行ってよかったかも。子供たちも、久々のじーじ・ばーば
との再会に大喜びだったし、早めのお年玉ももらえたし、すき焼き
も食べさせてもらえたしね(笑)

今日の一番?の収穫は、わたしの弟が飼ってるネコ「クーちゃん」
との再会。以前は、なぜか子供たちよりも自分の方が上だと思って
いるようなフシがあり、大人にはすり寄るくせに、息子と娘にだけ
牙をむき、爪を立て、飛びかかって攻撃してきたクーちゃんですが
今ではすっかりオトナになり、しつこく構おうとする子供たちも
鼻であしらう余裕が見られるようになりました。やっぱり猫はいい!
その場にいるだけで、空気が和みますよね。うちも飼いたいな~~

首都高の運転に自信がなく、怖々とハンドル握っていたわたしですが
カーナビの助けもあって、あの狭いカーブだらけ、ジャンクション
だらけの道も迷わず通過することができました♪首都高を使いこなす
ことができたら、行動範囲が格段に広がりますよね。
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/117-bec00f49
trackback
