音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
遠征&大ポカ
昨日も母は合唱の練習。
本番を1月に控え、追い込みモードに入ってきました。

いつもながら、子供たちをただ付き合わせるのは悪いので、
練習前に大宮の「鉄道博物館」まではるばる遠征してきました。

息子は小さい頃「鉄ちゃん」でした。
何しろ、初めてはっきりしゃべった言葉?が「でんちゃ」だった
ほどで、家には大量の電車絵本にビデオ、プラレール、Nゲージ。
一時は電車の音を聞いただけで「○○系!」と当ててしまうほどの
オタク少年で、お出かけと言えば電車を見に行くことだったりした
のですが、今ではその熱もすっかり冷め、ふつーの小学生になって
しまいました(笑)

それでも数ある珍しい鉄道の展示は、心躍るものだったようで、
何度も何度も「おかーさん、連れてきてくれてありがとう!」と
感激している息子。オールマイティ何でも興味を持つ娘も、楽しく
見学できたようです。

そのまま夜の練習に参加し、K一先生のトークに笑い指揮に酔い、
やっぱり歌はいいな~と楽しい気分で帰宅したのですが・・・・・

留守電2件。

なんと・・・息子の塾の冬期講習は昨日(26日)スタートだった
のです。スケジュール帳に1日間違えて記入していたみたいで、
8日しかない授業の1日分を、丸々すっぽかしてしまったことに。
ああ~ショックです。算数は、個別授業も取っていたというのに。
ごめん、息子。やっぱり母はどこか抜けていますげっそり
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/119-1ba74392
trackback
