音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
2学期終了

登校拒否、一歩手前だった息子に、ともだちがたくさんでき、
元気に学校に通えるようになったこと。

動物が苦手で怖かった息子が、なぜか飼育委員に立候補し、
毎日地道に、ウサギやにわとりのお世話を続けてきたこと。
今や「ほんとにかわいいんだ。動物大好き!」と言うまでに。

娘の行動範囲がどんどん広がり、少し遠くのおともだちとも
交友が増えたこと。毎日、外で元気に遊んでいること。

学校の勉強に加えて、ピアノのコンクールやクワイアの活動、
英検など、超多忙な毎日だったにも関わらず、娘がどれ1つ
投げ出さず、すべてをやり抜いたこと。

いろんな「頑張った」に拍手を送りたい母でした(^^)

夕方には、塾から「漢検合格」の通知をもらって帰った息子。
直前まで白紙状態で、親子バトルを繰り広げましたが、当日
家を出る前まで頑張ってよかったね。

みんなにお疲れさま、を込めて、夜は近くの日帰り温泉に
3人で出かけ、ゆっくり温まってきました。露天風呂から
眺める夜空は最高の贅沢です。

心穏やかに過ごせるクリスマスに、感謝しなくてはね。
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[コドモ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/120-4d346230
trackback
