音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
任務終了!


*白いケーキが息子、チョコのが娘の作品です。性格出てますね(^^;

今日は朝から粗大ゴミと資源ゴミを大量に出し、年賀状をすべて書き
郵便局で差し出し&預金の整理。帰りにスーパーに寄って買い出し、
イブなのでピアノの先生に差し上げるお花も買って、子供の帰宅時間
ギリギリに家へ。お昼作って食べさせて、洗濯物畳み&部屋の片づけ。

娘のピアノの練習仕上げに1時間付き合い、夕方からレッスンへ。
先生にお花をお渡したら、クリスマスのお菓子をいただきました(^^)

急いで帰って、子供たちがケーキのデコレーションを楽しんでる間に
夕飯作り。イブのディナーは、和洋折衷で、カニの炊き込みピラフ、
寄せ鍋風春雨スープ、ローストチキンでした。

3人でなんだか寂しいね、という娘の言葉に、ノリノリのゴスペル
ミュージックをかけてみたけど、妙に静かな食卓でありました。
やっぱりお父さんがいないとねー。

食後はケーキとコーヒー、お菓子を用意して、レンタルしてきた
「サウンド・オブ・ミュージック」全編鑑賞。先日のパロディしか
見たことのない子供たちに、ちゃんと本物を見せておかないと・・・
と思いまして(^^;2人はまだまだ字幕に追いつかないので、
日本語吹き替えで、しかも、背景をあれこれ説明しながらなので
わたしはゆっくり観られるわけもなく・・・・・

トラップ家の子供たちに感情移入して、姉弟の美しいコーラスに
釘付けになりつつ映画に集中する娘と、妙にラブシーンだけが気に
なるのに直視はできず、「うわぁ!」「見てらんねー!!」と大騒ぎ
する息子。そこだけ意識してるの、バレバレですよね、ほんと。
けっこう長いこの映画、終わったら既に11時近かったです。

大慌てで子供たちを寝かせ、夫に電話しいろいろ報告し、お風呂に
入り、さきほどようやく、子供たちの枕元にプレゼントを置いて
きました。母サンタの任務、今年も無事終了です!!

忙しい1日でしたが、このくらい動くとなんか充実感ありますね。
普段がさぼりすぎなのだな・・・・・
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/121-ed7d7eea
trackback
