音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
アレンジ
・・・とか言うとかっこいい響きですが、要はリサイクル?

昨日の晩ごはんに「肉じゃが」を出したのですが、子供たちには
あまり人気がなく、小鍋いっぱい残ってしまいました。たまたま
今日は、学校の「お弁当デー」。これ幸いとお弁当箱の片隅に
目立たないように肉じゃがを入れたのですが、コレも残された(--;
そんなにまずいかなぁ~?泣き顔まだ鍋に残る肉じゃが。このまま
今夜も出しても絶対食べない!!と確信したわたしは、こっそりと
鍋に水を加え、ぐつぐつ煮込んで、ボトボトとカレールー投入!!
ちょっと甘口だけど、和風だしの味わい深い「肉じゃがカレー」が
出来上がりました~(^^)

今日は息子が塾なので、早めの夕飯でした。さっきカレーを出して
みたら、2人とも、気づかずに平らげました!しかも息子なんて
「今日のカレー、おいしいよねっ♪」とおかわりまでして(笑)
あっというまにお鍋からっぽです(^^)

本当は、とろろそばときんぴらの予定だったんだけどね・・・・・
あ、そういえば明日もサッカーの試合でお弁当だぁ(><)
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/126-f9afa3ab
trackback
