音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
北海道より


立派な山芋とゴボウが届きました(^0^)
夏休みに、息子が姉妹都市交流でホームステイに行ったのですが
そこのご家族と、まるで親戚のようなお付き合いが続いています。
1月には、向こうのお子さんが我が家にホームステイに来る予定。
どこに連れて行こうか、ご飯は何にしようか、今から楽しみです。

風邪が流行っていますね。
マスク姿の人が目立ちますし、周囲でインフルエンザにかかった
話もちらほら・・・・・山芋とゴボウで精をつけて、この寒さを
乗り切りたいと思います。

とりあえず今夜は、短冊切りにして海苔とめんつゆで和えた山芋。
濃厚で、シャキシャキトロトロで、最高の味でした。わたし1人で
1本分ぐらい食べたかも。それだけでお腹いっぱいで、お味噌汁も
ご飯も入らなくなりました(^^;

明日は、とろろそばときんぴらごぼうかな~。
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[おいしいモノ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/127-59489902
trackback
