音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
こりごり・・・・・
肩凝りがあまりにひどくて、ついには頭痛とめまいが続く
ようになったので、近くのマッサージに行ってきました。
日本でマッサージは贅沢~。でも背に腹は代えられません。

凝っているのは肩と首だけだと思っていたけれど、実際に
揉んでもらうと、腕も腰もバキバキでした。気づかないほど
堅くなっていた模様。この肩コリ体質、どうにかならない
ですかね~~。頭痛、肩こり、生理痛で月に何回鎮痛剤の
お世話になっていることか。

マッサージ師さんが言っていましたが、最近は小中学生も
施術を受けに来るそうです。受験生が多いらしく、ずっと
机に向かう姿勢も原因になるけど、緊張やストレスでも
筋肉って堅くなるんですよ~とのこと。

そういえば、息子も最近すごく肩や背中が凝るみたいです。
わたしと同じ体質で頭痛持ちだし、新しい環境や集団生活で
過度に緊張してしまうタイプ。かわいそうに、彼も一生、
肩こりとつきあっていかなくちゃいけないのかな~。
(世の中、凝らない人、揉まれるの嫌いっていう羨ましい
体質の人っているんですよね~。夫もそうなんです)

マッサージで一時的に楽にはなりましたが、それでもまだ、
体中が鋼鉄の鎧を着ているような気分。楽になりたーい!!
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[健康
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/129-f13fbdd4
trackback
