音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
やっと出番
すっかり忘れてましたが、わたし、PTAの研修委員になって
いたのでした。4月当初、転入してきたばっかりだし、これを
機に知り合いが増えるといいな~と、娘のクラスで立候補して
委員になったのですが、なにせマンモス校、研修委員だけでも
20人以上という大所帯。1人あたりの仕事量は少ないようで
学期・行事ごとに担当が割り振られ、わたしは3学期の担当に
なったのでした。

そういうわけで、この時期になるまで、委員の仕事はなし。
別に委員でなくても、1年生は何かと集まる機会や親同士の
接触も多くて、友達とまではいかないまでも、会えば普通に
会話する知り合いはたくさんできました(^^)そんなわけで、
自分が研修委員であることは、ほとんど忘却の彼方でしたが・・・

今日、ようやく3学期担当の委員に招集がかかりました!
1、2学期は普通に講師を呼んで、講演会や○○教室、
なんて企画が多かったのですが、3学期の行事はなんと、

「マンモグラフィー検診」

研修のイメージからは程遠いですが、でも、子供の通う学校で
検診車呼んでくれるなんて、なかなかナイスな企画ですよね。
わたしも今まで、毎年健康診断にプラスして、乳がん検診も
受けてましたが、触診のみだったので、マンモに切り替える
いい機会になりそうです♪

今や、20人に1人はかかるという乳がん。
他人事とは言えない年齢になってきましたしね。

委員のお仕事自体は、あと1、2回準備で集まるのみで、あとは
当日の受付や誘導だけのようです。なんか拍子ぬけ。。。(^^;
子供1人あたり最低1回は、何か役員を引き受けないといけない、
って聞いてたんですが、これで娘の学年はクリア、っていうのも
申し訳ない感じです。

それより・・・5年で編入した息子の学年でのノルマはどうなる
んでしょう?6年時の役員は何かと大変だと聞いているだけに・・・
うーん。
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/136-19a2993c
trackback
