音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
忙しい日曜日


昨日はバタバタと忙しい1日でした。

朝から、娘と一緒に月に一度のチャペル礼拝へ。
娘たちは、ここで毎月ゴスペルを歌わせてもらっているのですが、
無宗教の我が家にとっても、聖書や賛美歌の言葉の中には、生きる
ヒントになることが多く、短いけれど貴重な時間になっています。
いつものように、祈り、歌い、午後からは同じ会場でゴスペル練習
が入っていたので、そのままお弁当食べて居残り。

合間に、わたしだけ抜け出して、1人家に残した息子の様子を見に。
「学校と塾の宿題をやっておくこと!」と念を押したにも関わらず
束の間の1人の自由時間、のんびり好きに過ごさない手はない!と
ばかりに、思いっきりくつろいでいた息子発見(--;お昼過ぎても
パジャマ姿でマンガを読んでいた、奴のお尻を叩いて机に向かわせ、
ひととおり家事も済ませて、また娘の練習付き添い&お迎えに。

15時半までの予定だった練習が、16時にようやく終わり、急いで
一旦帰って息子をピックアップし、今度は3人で駅へ・・・・・
電車で1時間、今度はわたしの合唱練習に付き合ってもらいます。
慌ただしくてごはんを食べる暇もなく、子供たちには途中でマック
買って、練習会場のロビーで食べさせ、わたしは2時間ぶっ通しの
アンサンブル練習。休憩なし、人数少ないので責任も重大、なので
肩凝りまくり(^^;久々にK一先生の指揮で歌ったので、大昔に
タイムスリップした感覚で、妙な緊張感もあったしね。

終わって遠い道のりをえっちらおっちら帰ってきたら、もう夜の
10時過ぎ。朝から1日活動していた娘は、電池切れでもう歩けない
と言うので、駅から至近距離をバスに乗って帰宅。わたしも今日は
疲れ果てました・・・・・昔はこのくらい何ともなかったんですが、
電車に乗るというそのことだけで、気力も体力も消耗してしまう
感じです。毎日通勤電車に乗ってる皆さんは、本当に偉いなあ・・・

写真は、新宿にて。都内のイルミネーションは、ここらあたりとは
また全然違って、洗練された美しさがありました~~(^0^)

で、今朝。ちょっと風邪気味だった娘、とうとうダウンしてしまい
学校を休んでいます。かなり無理させちゃったかなぁ(><)
本当は今日、息子のクラスの親睦会と保護者会がセットであったの
ですが、ドタキャンとなってしまいました。しかたないので、少し
家の中の片付けでもしようかな。。。。。
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[音楽
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/138-f06dfd25
trackback
