音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
病気のはなし
わたしは筋腫もちです。

いまどき、女性の4分の1だか3分の1だかは筋腫があるそうで
すぐに命にかかわる病気でもないし、軽視してしまいがちですが
わたしの場合、粘膜下といって一番症状の出やすい場所に複数
筋腫が育っているため、月に一度はかなり辛い思いをし、その後
貧血で全身の健康状態が低下し、抵抗力が弱くなります。

20代前半で、一度手術していて、その後2人も子供を産めたのは
奇跡に近いとお医者様には言われました(2人とも早産だったのも
筋腫の影響です)手術してしばらくは、貧血もなく元気に過ごせた
のですが、ここ数年でまた再発して、今に至ります・・・・・

見た目すごく元気そうだし、実際1ヶ月のうち半分はアクティブに
動くこともできるので、主婦だけやって家にいるのはもったいない、
外に働きに出たい!と思うのですが、体力が落ちてしまう時期には
体が動かない、目が回る、頭痛や腰痛で寝込む、という状態が数日
続くので、責任のある外での仕事は、今は無理かなと思っています。

中国で再発したので、あちらの名医、漢方、ハリ治療、いろんな
療法を試しましたが、腫瘍もここまで大きくなると、東洋医学は
あまり効果がないようです。帰国後も、医師によって、即手術!
という診断もあれば、様子見で対症療法、と言われることもあり、
何がベストなのか自分でも判断できません。とにかく今は夫不在で、
自分1人で子供たちを守っているので、入院で家を空けるわけにも、
これ以上体調を崩して寝込むわけにもいかないのが、辛いところ。
早くすっきり治療して、コンスタントに動ける体調を手に入れたい
ものです。

この年になると、筋腫に限らず、周囲でも病気の話が多くなりますね~
40代、持病のひとつやふたつは珍しくない年代なのでしょうか。
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[健康
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/139-134e8a7e
trackback
