音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
餃子!!


なぜか突然餃子が食べたくなって、突風の中、材料を買いに。
餃子って我が家の定番料理で、以前は月に2、3回は大量に
作って食べてたけど、そういえば最近作ってなかったな~。
夫がいないと、無意識のうちに、簡単手抜き料理になってる
みたいですハンバーガー

息子の塾の前にごはんを食べさせなきゃいけなかったので、
野菜を刻むところから始めて、調理時間40分。子どもたちも
混ぜたり包んだりを手伝ってくれて、大きめの餃子40個、
アツアツに焼き上がりました♪

あ~久々に食べたぁ。ダイエットはどこへやら?の勢いで
3人で競争で食べましたよ(^^)日本のスーパーは便利で、
出来合いのお惣菜が、いつでも種類豊富に手に入りますが、
やっぱり家で手作りしたおかずが一番だよね。まだ半分ほど
残っているので、これは明日のお昼のお楽しみ♪にします。

息子が「北極村(広州の東北料理屋さん)を思い出すな~~」
ってつぶやいてました。
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[おいしいモノ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/140-c595f99b
trackback
