音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
担々麺


担々麺が好きです。
わたしが勝手に「ベスト・オブ広州」と決めている四川レストラン
「川国演義」の汁なし担々麺は、ピーナツと高菜が香ばしくて
美味だったし、台湾式「鹿港小鎮」のスープ麺は、ごまの香りと
つるつる、まっすぐの細麺が食欲をそそりました。

日本でも、いろんなお店の担々麺を食べてみましたが、どれも
ちょっと油が強すぎたり、風味がいまひとつだったり、満足いく
味にはまだ出会えてません。

でも。コレが意外といけるんですよ。

「中華三昧 担々麺」

インスタントとは思えない完成度の高さです♪
練りごまベースのスープはそのままでもおいしいですが、さらに
すりごまときざみネギをたっぷり加えていただくと、味が引き
締まって飽きずに食べられます。パッケージの写真みたいに
肉みそやチンゲンサイを入れたら、おもてなしだってできちゃう
んじゃないか?ってぐらい本格的。ピリッと辛くて、この季節、
フーフーいいながら食べると体も温まりますよー。

しかし、実はこんな食べ物ネタ書いてる場合ではないんです!
ダイエットを少しさぼっていたら、1ヶ月で1キロ以上増えて
しまいました(><)せっかく夏に頑張って減らしたのに。
このまま年末年始のイベントに突入すると、恐ろしいことに
なりそうなので、しばらく節制することをここに宣言します!

りんごが大量にあるから、りんごダイエットでもするかな・・・あせあせ
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[おいしいモノ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/144-495a364d
trackback
