音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
サッカー日和
スコーンと気持ちのいい秋晴れの下、息子のサッカーの試合当番でした。

・・・・・寒かった~~。紫外線浴びまくりで、お肌がぁ~~あせあせ(飛び散る汗)

おまけに、息子は3試合のうち1試合の後半、しかも時間にして3分
ほどの出場しかかなわず・・・まあスポーツの世界は実力あるのみ!
なので、しかたないんですけどね~(^^;カメラ持参で行ったけど
結局1枚も写真は撮れず。

わたしは、自分が運動音痴なインドア人間なので、なかなか息子の
スポーツ関係に積極的に関われず(というか、もともとスポーツ全般に
あまり興味がないのです。オリンピックもワールドカップもフィギア
スケートも基本的にスルーです)、今日はたまたま当番だったので、
久しぶりに試合会場に足を踏み入れたわけです。でも、よそのお母さん
たちは、けっこう大勢応援に来てるし、声掛けや子供たちのサポート
など、すごく熱心。監督やコーチもお父さんたちのボランティアだし、
たくさんの大人たちのサポートで成り立っている活動なんですよね。
夫がいれば、送迎や練習の手伝いぐらいはやってくれるでしょうが、
父親的お手伝いが出せない今、やっぱりわたしも、もう少しちゃんと
関わらなくちゃいけないな~と反省です。

こんなふうに大人の手が必要なのも、小学校まででしょうしね~。
転入生なので、既に出来上がったママたちの輪に入るのも、ちょっと
躊躇していた部分もありましたが、行ってみればなんのことはない、
皆さん気さくに声をかけてくれて、思わぬ学校情報などいろいろ
聞くこともできて、楽しいひとときでした。

そういえば、広州でもサッカーの役員をやって、ずいぶん人間関係が
広がったんだっけな~。未知の世界に飛び込む勇気も必要ですね。

いやぁ~、それにしても冷えました。夕方のガラーンとしたグランド、
寒々しいの一言です。帰り道、ハンドル持つ手が震えて、危うく運転
間違えそうでした(--; 家に帰ってあったかいコーヒー飲んでも、
ごはんを食べてもまだ体が温まらず、床暖房とエアコン全開の上、
首にマフラー巻いて、これ書いてます。

ううう、これはお風呂であったまらないと風邪引きそ~いい気分(温泉)
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[コドモ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/147-ca4cc722
trackback
