音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
真っ赤な宝石


信州の夫実家から、自家農園でとれたりんごが送られてきました。
夫の父(77歳)が、春から休みなしで1日中畑で過ごし、丹精こめて
育てたりんご。これがね~絶品なんですよ!!そこらのスーパーで
売ってるのと全然違います。箱を開けた瞬間から爽やか~な香りが
部屋中に広がり、包丁を入れると、中にはたっぷりと黄色い蜜が・・・
シアワセの味で、家族みんな大好きなんですが、この時期に日本に
いることってなかなかなかったので、たぶん3年ぶり?に味わう
「おじいちゃんのりんご」です♪

お昼過ぎに家に届いてから、既に3個もむいてるぞ~~りんご
箱で来たけどすぐになくなりそうです。でも大丈夫。夫の家では
ぶどうも作っているのですが(これまた甘い甘い巨峰とピオーネ)
3人で必死に食べて食べて、そろそろなくなるかな?って頃に
絶妙のタイミングで次の箱を送ってくれるんですよね~~目がハート
娘が、学校の作文帳に

「おじいちゃんのぶどうは、まるでわんこそばみたいにどんどんきます」

って書いてましたっけ。きっとりんごも、シーズンが終わるまで
「わんこりんご」になることでしょう。ありがたいことです。

ご近所のマイミクさん、よろしければおすそわけしますよーー。
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[おいしいモノ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/148-6832f441
trackback
