音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
ぼくの兜
20090424.jpg

息子の兜飾りを7、8年ぶり?ぐらいに飾りました。
息子が生まれた年、義父が「兜買わなきゃな~!!」と張り切って
送ってくれたセット。2、3才まで飾ったのですが、娘が生まれ、
イタズラが心配で出せなくなり、その後転勤となって、ダンボールに
しまわれたまま保管されていました。

6年生になり、歴史漫画大好き、戦国武将マニア?に成長した息子。
学校から帰り、兜が飾られているのを発見すると

「うわ~!!!なにコレ、触ってもいいの!?」

と大興奮状態(^^;これはキミのだよ~と言うと、飛びあがらん
ばかりの喜びようで「ちょっとだけ。。。」と言いつつ刀や弓矢を
大事そうに手にとって悦に入ってます♪

当時は、家も狭いし転勤もあるし、そんな大きな兜飾りなんて・・・
と思っていたけど、今思うと買ってもらっていてよかったかも。
息子はおじいちゃん・おばあちゃんの愛情をあらためて感じた
ようです。

昨日の社会の宿題、偶然にも「戦国大名の分布」のレポートでした(^^)
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[コドモ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/15-9119421f
trackback
