音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
歌ってきた
今日は、子供たちにも母の趣味に1日お付き合い願い、
例の合唱団助っ人練習に参加してきました♪

結婚以来、ちょこちょことチャンスがあれば歌っていた
とはいえ、本格的な合唱はたぶん10数年ぶり。
昔取った杵柄で、音取りは比較的すぐにできてしまうけど
声の感覚が戻るのには、まだ少し時間がかかりそうです。

練習はびっちり3時間。同期の友人2人と一緒に参加した
けれど、現役の団員たちは、みんな20才前後の学生さん。
一番若い子は、平成2年生まれとか言ってたな~(^^;
それって自分よりも我が子の方に年齢が近いってこと!?

そんな年の差も、歌い始めると気にならなくなるから不思議。
(いや、気にならないのはおばちゃんばかり?で、実は現役
ちゃんたちは、相当気を使ってくれてた気がします(笑))
久々に混声のハーモニーを楽しみました。和音がきっちり
はまると気持ちいいね。これは同声合唱ではなかなか感じる
ことのできない楽しみです。

久々に歌った~!疲れたけど、気分いい~♪

子供たちも、静かに横で聴いていてくれ、休憩時間には
おやつ配り係として活躍してくれました。感謝!!
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[音楽
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/153-a5de68d2
trackback
