音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
ピアノオーディション


娘が某ピアノオーディション(コンクール)に出場しました。
夏に先生からお話があった時は「この演奏で?出るんですか??」
と、聞き直してしまったほどでしたが(^^;頑張ってみたいという
本人の意思を尊重して、何事も経験!と出てみることにしました。

このオーディションは5年生以上は予選、本選があるのですが、
小さな子に順位をつけることはあまり好ましくない、という意向で
4年生以下は予選のみ、設定されている賞も奨励賞のみ、という
比較的シンプルでチャレンジしやすいコンクールです。

娘は課題曲の中から、ショスタコーヴィチの小品を2曲弾きました。
めったに緊張しない、図太い神経の持ち主である娘が、今日はさすがに
場の雰囲気に飲まれたようで、得意だったはずの曲で一ヶ所ミスして
しまいました。こういう時、本人より親の方が緊張するものですね~。
口から心臓が出そうな思いをしましたよ(^^;でもなんとか最後まで
楽しく弾けたと思います♪

審査の結果は、ネット発表でした。
さきほど、ドキドキしながらページをクリックしましたが・・・
なんとか奨励賞をいただけました!!

文字通りこれを励みに、また楽しくピアノを続けてほしいな~と
思っています。今日はゆっくり休もうね。
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[音楽
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/156-7c60182c
trackback
