音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
ネコ飼いたい
4a2929e3450c31146188272_141s.jpg
↑実弟の飼いネコ「ロング・クーちゃん」
          
動物が大好きな娘、ずいぶん前から猫を飼いたい飼いたいと
言い続けていて、とりあえず、お父さんが帰国してきてから
考えようね~、と話していました。この度夫の帰国で、いよいよ
「ネコ飼いたい熱」が最高潮に達し、毎日のように「ねこ~!!」と
叫んでいる娘です(^^; 週に2回はペットショップへ出かけ、
ケージに貼りついてず~っと子犬や子猫を見つめております。

わたし自身、子供の頃から犬、猫、鳥、魚など動物がいる
環境で育ってきたので、「小さきもの」かわいがりたい、という
気持ちは、ごく自然な成長かなと思うのですが・・・・・

夫は基本的に動物は好きなんですが、ペットとして家族として
責任を持って迎え入れる、ということに躊躇しているようです。

娘は必死で

「猫がダメって言うなら、お父さんもビール抜き!!」
「うるさいとか汚れるのが嫌なら、うさぎはだめ?」

とか、いろんな方向からアプローチしてるようですが、
なかなか首を縦に振らない夫(--; 彼の性格上、
お願いされればされるほど、絶対素直にうんとは言わない
あまのじゃくで、半分相手の反応を楽しんでるようなところ
もあるので、これはもう、強行突破で捨て猫を拾ってきて、
既成事実を作るしかないだろう!と思っています。
(ほんと、いちいち難しいわっ!!)

でも、このあたりでは野良猫とか捨て猫って、ほとんど
見かけません。昔と違って完全室内飼いが主流になった
せいでしょうか。新興住宅地というのもあるのかな。

「学校の帰りに草むらとか探してるけど(笑)
 会うのはトカゲとかカナヘビばっかり!!」

と娘(^^;

昨日はまたお父さんの膝にのぼり

「かわいそうな猫はねえ、うちが飼ってあげないと、すぐ
裁判所に連れていかれちゃうんだよ」

と訴えていた娘。ん?裁判所?それは保健所の間違いでは??

すかさず夫が

「懲役2年とか言われちゃうのかね?近頃の猫は大変だ」

と揚げ足をとって応酬してましたが(^^;
父と娘の猫バトル、どちらに軍配が上がるのでしょうか。
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[にゃんこ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/16-30d85b05
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。