音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
ロケがやって来た!
  

AVEX TRACKS期待の新人であり、映画「RED CLIFF」の
主題歌を歌うことでも話題になっている中国人歌手「alan」さんが、
子供たちの小学校に、ミュージックビデオの撮影にやってきました。
バックにたくさんの子供たちが歌う映像が欲しかった(全校生徒1200人)
のと、自然豊かできれいな校舎ということで、教育委員会から依頼が
来たらしい。すごい~!!子供たちより、親の方が興奮してあれこれ
様子を探ってしまいました(^^;

子供たち、2週間ほどアランさんの歌「懐かしい未来」を練習して
お出迎え。体育館で彼女の美しい歌声を披露してもらったあと、
校庭でアランさんと一緒に大合唱、そのシーンの撮影となりました。
(ミーハーなワタクシ、当然、学校そばの橋の上から見学です)

1200人の子供を一斉に同じ方向を向け、歌わせるのは、なかなかに
大変そうでしたが、あっちを見たりこっちを見たり、ぴょんぴょん
とび跳ねたり、次は何が起こるんだろう?とわくわくしている子供
たちの様子は、とっても微笑ましかったです(^^)

アランさんが中国人だと知って、数日前からメッセージカードを
中国語で書き始めた娘。渡すことはできるのかな~?と心配しながら
持って行きましたが、他の子の分もまとめてマネージャーさんを通し
渡してもらえたようです。

そしてなんと!!本番前、スタンバイしている時に、アランさんと
目が合ったそうで、すかさず「二ーハオ!」って言ってみたとか。
するとアランさんが「あなたしゃべれるの!?」って反応してくれて、
中国語で二言三言会話を交わしたと、興奮気味に語っております。
息子は息子で、撮影時、歌っているアランさんの真うしろ、という
好ポジションだったようで、ビデオに映るかも~とこちらもわくわく。
(背が低いのも、たまにはいいことあります(笑))

降ってわいた、贈り物みたいな今日の出来事でした。

↓アラン「懐かしい未来」


Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[音楽
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/161-1d4161ae
trackback
