音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
痛っ!!
おとといのこと。
両手いっぱいに買い物した帰り、その状態で車のドアを開けようと
した瞬間、勢いあまって、ドアの角で唇を切ってしまいました(;;)

実は同じコトするの、これで二回目。
ちょうどドアの高さが口ぐらいの位置なのと、両手に荷物持ってると
力の加減がうまくできず、、思いっきりバーンって開けちゃうんですよね。
娘が「お母さん、血、すごいよ!!」と慌てティッシュで拭いてくれて
そのまま口からダラダラ血を流しながら、運転して帰りましたが、
家で鏡を見たら、皮がめくれて下くちびるがぼってり腫れてる(><)
2日経った今日も、まだ痛いです。

なんかまだ、日本生活へのリハビリが必要みたいです・・・・・
他にも、レジとかお店のカウンターで流暢に日本語しゃべれないし
ゴミの分別に迷ってウロウロしちゃうし、携帯も全然使いこなせて
いないしね~~(--;

最近急に寒くなってきて、5年間、亜熱帯で暮らしてきたわたしたち
には、服装の調整もなかなか大変です。子どもたち、油断するとすぐ
半袖素足で出かけようとするし。下着を着る習慣もなかったので、
素肌にトレーナーとか着てて怪しいです。わたしはわたしで、コート
着たまま運転すると、なんかもこもこしてハンドルさばきが鈍くなる
んですけど、普通は脱いで運転するもの?

ささいな常識を教えてくれる、生活アドバイザーが欲しい我が家です。
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/168-f8fca684
trackback
