音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
日本語が変
夫、連日会議で夜も遅く、滞在中家でご飯を食べられることは
なさそうです。まあ、結婚以来ずっとこんな感じなんですが・・・

深夜、天気予報のお姉さんが

  「明日は今日のように、暖かい、というわけにはいかないようです」

と言うのを聞いた夫、真顔で

  「そうか。明日は暑いのか!」

と反応した夫。・・・・・ちゃんと話を聞こう。


だいたい、家族がみんなトレーナーやらジャージに靴下履いてる
この時期に、1人だけ半袖短パン、南国仕様の夫。見るからに
「亜熱帯からやってきたゆるい人」ですから!!!

間違いを指摘したら、

  「そうなんだよ・・・オレ、最近日本語怪しいんだよね。」

と軽く落ち込んでおりました。中国滞在歴、トータルで14年近くに
なる夫。行動も考え方も、イマドキの日本人とかなりズレてます(--;
本人、多くは語りませんが、昨日も1日会社に行ってきただけで、
電車の中や社内でいろんなカルチャーショックに遭遇した様子。
こりゃ、本帰国してきたら、わたしたち以上にリハビリが大変そうです。
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/176-f89dbd5a
trackback
