音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
ゲリラ帰国
今週末に迫った娘のミュージカル公演のため、生活全部がそちらに
傾いた1週間を送っています。昨日も、夜9時まで最終レッスン。
明日あさっては会場となるホールでのリハーサル、そして土日本番。
学校も通常通りあるので、体力のない1年生にはかなり厳しい
スケジュールですが、娘は周囲に支えられ、なんとか頑張っています♪

そんな中、昨日のお昼過ぎに、中国の夫から電話。

「突然ですが、今日帰るのでヨロシク!寝る場所だけあればいいから」

って。急に決まった日本出張のようです。
夫は夫で、先週ずっと午前様帰宅、休日出勤の忙しさだったのを
知っているだけに、テンパってる状態なのは想像できましたが、
ほとんど広州の空港に向かう直前に、やっと思い立って電話を
かけてきたんじゃないかな・・・と思わせる慌ただしさ。ほんとに
帰ってくる?と半信半疑でしたが、深夜11時、海外出張とは思えない
軽装で家にたどりつきました。3週間ぶりの再会です。

業務が忙しすぎて、翌日からの会議の資料がまったくできていない、
と、お茶を飲む間も惜しんで、パソコンに向かう夫。深夜2時までは
おつきあいしましたが、わたしも明日があるので、申し訳ないけど
先に寝かせてもらいました。結局、夫は少しだけ仮眠して、ほぼ徹夜
で資料を完成させた様子。今朝も7時半に片道1時間半かかる本社へ
出かけて行きました・・・本当に頭が下がります。

普段めったに本音を言わない夫ですが、昨日はわたしの淹れた
濃~い日本茶と柿ピーで一息つきながら

「はぁ~。あっち(中国)で1人でいると、疲れ方が激しいんだよな。
 こうやって、ちょこっとでも話す相手がいるって、違うな~」

とボソッ。まあ珍しい!!
でも、この人がそんなふうに弱音を吐くってことは、かなりストレス
ためてる証拠。ちょっと、いや、かなり心配です。ほんとにね、早く
本帰国できるといいのにね。

今週はわたしと子供たちもスケジュールぎっちりで、何のお構いも
できませんが、ゆっくりしてってくださいませ>夫
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/177-70faae51
trackback
