音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
ダンスィ今日もゆく
「男子」ではなく「ダンスィ」。
限りなく「ダンスィ」な息子の件では、同じタイプのお子さんを持つ
お母さんたちと、話題はどこまでも終わりなく続くわけですが・・・

先日、大雨の日に置き傘用の折りたたみを渡したら、律儀に
それをカバンに入れ、普通の長傘を持たずに学校に行った息子。
午後はゲリラ豪雨のような大雨でしたが、全身から大粒の水滴を
したたらせて帰宅しました(--;

「折りたたみがあったでしょー?」と問えば、
「・・・あ!そっかぁ(^^)」って悪びれもせず。

気づくよ、普通?

サッカーの朝練行くのに、朝は眠くて体が動かないから、と
ここ数日、ユニフォーム姿のままベッドに入っている息子。
きれいに洗ってあるとはいえ、なんかちょっと嫌なんだけど(笑)
今朝は、朝練終了後「オレ全然汗かいてないし!」とか言いながら
そのまんまの恰好でランドセル背負って、学校に出かけていきました。
母が「はいこれ!」と、しっかり手渡した、上履きと体操服の袋を
玄関に丸ごと置きっぱなしにしたままで。(--;

先ほど、学校から電話。
ナンバーディスプレイで学校の番号が出ると、また一体何した?と
真っ先に息子の悪行が浮かんで、ドキドキするわけですが
(娘のことで電話がかかってきたこと、まだないです)

担任の先生、

「実は、さっき休み時間に、友達とふざけてまして・・・・・」

その一言ですべてを察しましたよ。また、怪我したなー!?
つい先月も、サッカーで転んで捻挫し、病院通いしたばかりの息子。

「机の角に、耳をぶつけて、かなり腫れてしまいまして・・・」

おぉ、流血とか骨折とかじゃなくてよかった。本人元気みたいですし。

あと1時間で帰宅時間、どんな顔して帰ってくるか、ちょっと楽しみかも(^m^)

それより何より、サッカー仲間との朝練に毎朝参加するようになったこと、
クラスで、ふざけ合うような友達ができたこと、母は嬉しいのです。


●その後●

  息子「ただいま~。いやぁ、暑い暑い(汗だく)」
  母 「おかえり。今日学校で怪我したんだって?大丈夫?」
  息子「えっげっそりな、なんで知ってるの?」
  母 「先生から電話があったんだよ。ま~た悪ふざけしてたんでしょ」
  息子「そうなんだけどさ~~、耳だから自分で見えないんだよ。
     みんながびっくりして、保健室行った方がいいよって。
     オレ、ほんとに怪我してるの?」
  母 「・・・触ると痛いんでしょ~?じゃ、怪我してるんじゃないの?もうやだ~(悲しい顔)

やっぱりキミは、純正ダンスィだな(--;

母 「それより、上履き忘れて困ったでしょ?先生に注意されなかった?」
息子「そハートハートハート、ぜ~んぜん大丈夫!外ばき用の靴、
   雑巾で拭いてはいてたし。それよりお母さん、こハートハート
   お願いしまーす(^^)」

手には、2日前の土曜日に、学校に置き忘れてきてた弁当箱。あぁ。

夜は夜で、ちゃんと洗髪できてないからやりなおし!ってお風呂に戻したら、
(だってねぇ、髪の毛の一部に濡れてないところがあるんですよ??)
なんと奴、パジャマ着たまま、シャワーのお湯を手でビタビタと頭に
なすりつけて出てきました。当然、パジャマの肩と背中部分はびしょ濡れ。
それでも、着替える気はまったくないようです。あれ?今日はユニフォーム
着ないんだ?でも、単に忘れてるだけだな、きっと。

本日絶好調のようです・・・・・
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[コドモ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/178-6ed32341
trackback
