音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
春風ドライブ
よく晴れた行楽日和だったので、早朝からドライブに出かけて
きました。

まずは、娘のリクエストで「羽村市動物園」へ。「志村どうぶつ園」
に出ている、テナガザルの「おかゆ」ちゃんに会いたいそうです。
いたいた、いましたよ(^^)  元気に飼育員さんの手からミルクを
飲んでいました♪他にも、小さな動物園ながらなかなか充実していて、
ペンギンに餌をあげることができたり、動物とのふれあいコーナーも
楽しくて、お散歩代わりにちょうどよい規模です。

2時間ほどで一周して、次の目的地へ。

前から一度行ってみたいと思っていた、埼玉の「サイボクハム」。
「お肉のテーマパーク」とでもいうべき施設で、各種レストランや
お肉の売店、バーベキューコーナー、それになんとパークゴルフや
温泉まであって、1日家族で遊べそうです。お昼も過ぎていたので
名物?豚肉のバーベキューを。お肉がウソみたいに柔らかくて、
ジューシーで、シアワセなお昼ごはん!お腹いっぱいになったら、
わたしと娘は子供用アスレチックへ、そして夫+息子は18ホール
のパークゴルフへ。息子、昨年北海道でやって以来2回目のパーク
ゴルフでしたが、案外こういうの好きみたいで、本気で競った夫と
かなりいい勝負だったようです。広州では毎週末ゴルフ漬けだった夫。
あれだけ通って、小学生の息子と互角とはいかがなものでしょう(爆)
娘は、学校では苦手な「うんてい」をアスレチックで何度も練習し、
両手にマメまで作り、最後には一段ぬかしで往復できるようになり
ました。みんな体動かしていい汗かいたけど、わたし1人ベンチで
春風に吹かれボーッ・・・またお母さんだけ、食べた分を全部、身に
つけちゃったじゃないの~(--;

おみやげに、サイボク特製のウインナーやハム、調味料などあれこれ
購入して家路に。来週のお弁当で活躍してくれそうです。
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[お出かけ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/18-5dd226b9
trackback
