音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
ダイエット
先日もちょこっと書きましたが、
超ロングスパンゆるゆるダイエット実施中です。

今思うと、中国での生活は、やっぱり太って当然でした。
「食在広州」おいしくて安いお店が、ひしめきあっている上に
他の娯楽が少なく、どうしても食べることが唯一の楽しみ、
って感じでしたから。週3ぐらいはランチのお誘いがあったし、
送別会シーズンともなると、昼夜ダブルヘッダーなんてことも!!
スポーツジムに通ったり、友人たちと朝練チームを組んで、
ウォーキングしたりで、肥満にストップをかけるべくいろいろ
やってましたが、焼け石に水でしたね~~。

日本に帰って、今度は日本の安全でシンプルな食べ物に
ノックダウンされました。お米が、お魚が、野菜が、なんて
おいしいのぉ~!!スーパーに行けば、すぐに食べられる
お惣菜が手に入るし、お菓子類やケーキなんかも中国とは
比べ物にならないおいしさ。和菓子もよりどりみどり。

で、2キロ太りました。

このあたりで、ハッと我に帰ったわたし。

6月ぐらいから、必死にダイエットに取り組みました。
基本は、レコーディングダイエット(食事の記録をつける
こととカロリー計算)と軽い運動、時々スープダイエットや
バナナダイエットを取り入れ、3ヶ月で6キロ落としました。

ペース的にも無理はなかったし、いいじゃんいいじゃん、
このままいけば、半年で12キロとか減っちゃう??
なんて甘く考えてましたが、順調なのは最初の数ヶ月で
そこからは、足踏み状態です。体がダイエットに慣れて
反応しづらくなってる、っていうのもあるのかな。

今は毎日1300カロリーを目安にした食事と、万歩計で15000歩
目標の運動が定番になりましたが、それでもキープがやっと。
昨日も、あまりに減りが悪いので、夜に1時間ウォーキングに
出かけ、夕食の炭水化物も抜きましたが、今朝の体重は変わらず・・・

夏に久しぶりに会った友人が、明らかに2回りぐらい細く変身
していて、聞けばジム通いで10キロ減らしたとか。そこまで
行くと、パッと見大変身、って感じになるのだなぁと納得。
このくらい痩せると、洋服も映えてすごくかっこいいのですよ。
次に彼女に会う時は、逆にびっくりさせなきゃ、と思いつつ
なが~い停滞期を抜け出せずにいます。なにか即効性のある
方法はないですかね~?
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[健康
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/181-85bd01a5
trackback
