音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
いよいよ・・・
今日、夫が6年の中国駐在を終えて帰国して・・・くるはず。
もう、ほんっとにいつものことですが、夜帰ってくる、という
電話が来ただけで、便名も到着時刻も聞かされておりません。
昨日も、わたしの運転中に携帯が鳴り、娘が出たのですが、

「大ニュース。広州の○○さんが成都に転勤だって!」

とか全然関係ない話題だったみたいだし(--;もうたぶん
中国の携帯は、昨日で解約してるはずなので、こちらからは
連絡が取れません(爆)こんなマイペースな人と、これから
一緒に暮らしていけるのかしら[m:60] 負けず劣らず、母子
3人組もこの1年、自由気ままにやってきたので、お互いの
ペースをつかめるまでは、しばらく大変かもしれません。

さて、今日は娘の8歳の誕生日でもあります。
なんか下の子は、いつまでも3、4歳ぐらいの感覚だったり
するんですが・・・・・早いものです。クラスで一番早く
誕生日が来てしまう娘、新学期が始まる前にひとつ年上に
なってしまうのがご不満な様子。でもね~8年前、母は
「早産未熟児の上に、究極の早生まれになるんじゃ可哀相」と、
なんとか4月になるまで、早産防止の点滴漬けで頑張った
んですけどね(^^;

お祝いは、家族みんな揃う明日ですね~。
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/188-7fdf228a
trackback
