音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
鉄人
息子の学校では、いわゆる「クラブ活動」がない代わりに
「鉄人の時間」というのがあります。

内容も一風変わっていて「料理」だったり「米づくり」だったり、
「クレイアニメーション」「写真」など、クリエイティブ系が多くて
面白そう。息子は友達に誘われ、「地域探検鉄人」というのに
加入しました。

毎回、学校の外へ飛び出して、近隣のレジャースポットを
訪ね歩く「遠足クラブ」みたいなものですかね。

先月は、学校から徒歩40分ほどの「町田リス園」「薬師池公園」へ。
そして今日は、季節先取りで、多摩の屋内プールへ出かけました。

驚くのは、入場料などの他に、お小遣い持参が認められていて、
自由に飲食やおみやげを買ったりできる、ということ。
薬師池で息子たち、友達5人でお金を出し合って、茶店で一杯の
かけそば、ならぬ「うどん」を、分け合って食べてきたそうで(^^;

なんかわかる~~。そういうシチュエーションで食べるものって、
妙においしいんだよね。

そんなとき、引率の先生はどうしてるの?と聞いたら、

「僕たちのすぐ隣で、アイス食べてた」

そうです(笑)いいなぁもう、おおらかで。

おまけに、帰りは現地解散で、それぞれ事前に自宅までの最短ルートを
調べて帰ってくることになっています。これも勉強!!

でもでも、過保護にお育ち(!)のうちの坊ちゃん、初めての路線は大丈夫?
と、途中駅までのお迎えを申し出たら、

「やめてくれ~。友達と帰るからほっといて」

ふられました(;;)
あはは・・・6年生。そりゃそうですよね~~(^^;

今頃、ウォータースライダー10連発!!とか、はしゃいでいることでしょう。
水着のお尻、破るなよ~~(^0^)
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[コドモ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/195-e3f278de
trackback
