音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
お弁当
息子の学校は給食がなく、食堂や売店もないので基本的に
毎日お弁当持参です。(中学からは食堂がある)

今のところ、いちおう毎日作れているけど、万一、大寝坊
したら!?と今から心配でもあります。どうしても、親の
都合で作れないときは、通学途中にコンビニなどに寄っても
いいことにはなっていますが、息子に聞いたら、コンビニの
お弁当やパンを持ってきてる子は1人もいないそうで(^^;
小学校の間は、とにかく1年間頑張るしかないですね・・・

日本は冷凍食品が充実してるので助かっています♪
中国で4年間、お弁当を作り続けてきましたが、コロッケや
ハンバーグを大量に作ったり、ほうれん草や枝豆も、茹でて
小さいブロックにまとめて、冷凍保存していましたっけ。
そんな手間が軽減される冷凍食品、母の強い味方ですね☆

小さい頃は、食が細く「白いご飯を3口だけ・・・」な~んて
日もあった息子ですが、今では成長もしたし、体をよく動かす
せいか、食べる食べる!!二段の保温弁当、毎日ほぼ完食です。
お弁当箱を大きいのに買い替えなきゃいけないかな~。

来週は娘の遠足もあって、ダブル弁当の日があります。
この際わたしも、新しい職場にお弁当持参で行こうかしら??
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/20-f0633189
trackback
