音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
切り絵のこと
DSCF1043.jpg

中国滞在中に、まったくの自己流で始めた切り絵。
最初は本屋さんで見た、中国古民芸の図案集に夢中になり、
正式な切り方もわからないまま、折り紙を切って遊んでました。

で・・・・・ハマリました~(^^;
こういう細かい作業って好きなんです♪

DSCF1040.jpg

その後、数ヶ月だけ中国切り絵の先生について習いました。
ここで基本的な紙の扱い方や、鋏のテクニックを覚えた・・・かな?
結局また自己流ですが。徐々に、デザインも自分でするように
なり今に至ります。

夏休みに、とある子供会からお呼びがかかり、切り絵教室の講師
などというおそれ多いお役目をいただきました。人に教えるほど
自分のものになっていないので、ちと不安ですが・・・・・(^^;

小学生に受けそうな図案、切りやすいデザインを模索中です♪
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[切り絵
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/203-012b7047
trackback
