音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
プチ・切り絵教室
DSCF1022.jpg

DSCF1024 (2)

娘のお友達が、夏休みの工作で「中国切り絵」にチャレンジしたい
と言うので、我が家でプチ・切り絵教室開催と相成りました~~。

娘は2年生、お友達は4年生。この時期の2学年の差はやはり
だいぶ大きいです。細かい部分も根気よく慎重にハサミを入れて
いくお友達と、まだうまくできず「お母さんやって~」と来る娘。

おしゃべりしながら楽しく作業でき、作品が3つぐらいできたので
宿題はなんとかなったかな?

写真は「2つ折り」「4つ折り」で比較的簡単に切れる図案。
図案集からいただきました。小学生にも根気さえあれば、
なんとかなりますよ(^^)


Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[切り絵
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/213-48dbbee5
trackback
