音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
心配事
職場(日本語学校)で気になっている学生が1人。

中国人のSくん。

初級クラスに入学してきた頃から、なんとも落着きがなく
マイペースな人でしたが・・・・・

授業中にマイワールドに旅してしまうこと多々あり、一度など
机の上で小さなかたつむりを這わせて遊んでいて、思わず

「小学生か!?」

と突っ込んでしまったほど。(実年齢は20才です)

学習意欲がない、というよりは、中国語で話してもなんだか
あまり話がかみ合わないことがあり、コミュニケーションが
取りにくいな~とは感じていたのですが。。。。。

ここのところ、無断欠席が続いています。

外国人留学生に対する、入国管理局のチェックはとても
厳しいため、学校としても遅刻、欠席に対してはかなり
厳しい規則を設けていることが多いです。

うちの学校も、3日以上無断欠席が続く場合は、退学勧告。
という決まりになってます。そして今日がその3日目・・・・・

気になってます。なんとか学校へ来てくれないかな。。。。。
せめて電話に出てくれるといいのですが・・・・・
Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/224-86376d2e
trackback
