音楽・切り絵・ねこ・ひびのくらし
スポンサーサイト
Posted by ごんはは
 
[スポンサー広告
町田エイサーまつり
DSCF1995.jpg DSCF1999.jpg

息子の通う学校では、各学年、日本各地の民舞を学びます。
そのハイライトでもある、6年生の「エイサー」。沖縄の踊りです。

今日は、町田で行われる「エイサーまつり」に有志で参加して
きました。まだエイサーを習い始めて2週間、少々不安そうでは
あるものの、先生方のフォローでなんとか人前で踊れるまでに
なった子供たち。

かっこいい!!青の衣装がまぶしいよ~!!

「人前で何かをする」
なんて、一番苦手で、避けて通ってきた息子。自己主張のできる
子が多いこの学校に入り、同級生の積極性はカルチャーショック
だったようですが、でも、少しずつ「自分も変わらなきゃ」と思える
ようになったのは、成長かな。半分自分に課すように、出場を決めた
息子でしたが・・・

本番では、ほんとうにイキイキと楽しそうに踊っていて、不覚にも
涙が出そうになった母でした。

まだまだ、本番は10月なんですけどね。




Posted by ごんはは
comment:0   trackback:0
[コドモ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://gonghaha.blog46.fc2.com/tb.php/226-16f9001c
trackback
